2023年7月16日(日)、家族で長崎県は福島へ釣りに行きました。

ちょうど、去年のこの頃、ふと立ち寄った釣具店で、振り出し竿とリールがセットで3,500円くらいの初心者用セットを買ったのが、釣りの始まりでした。

それ以来、私よりも釣りに目覚めた嫁が今回、頑張ってくれました。

この日は、サビキ釣りやウキ釣り(初心者あるあるで、特段タナやなにも考えずとりあえずやってみるやつ)で、まったくと言っていいほどアタリがでず、途方に暮れていたところ、嫁が「かご釣りやってみる」と言い出して、

サビキでつれないんだから、やったこともないかご釣りなんて、まず無理やろ。。。って思っていたところ

「あ、なんかついてる」

と釣り上げたのが、こちらのアジ。

サビキでのアジゴ、サバゴ。ウキ釣りでのコッパグレ、ベラ、フグ。ブラクリでのカサゴくらいが関の山だった私たち家族に、このサイズのアジは衝撃的サイズ!!

引き続いて3匹くらいこんなのが釣れました。

ちなみに、私は本日はボウズでした。

これまで、アジの刺身の独特な青魚感が苦手だった私ですが、このアジの刺身は、めちゃくちゃ美味しかったです。

自分たちで釣ったから美味しいのか、おいしい種類のアジなのか、、、

かご釣りの可能性を見つけた、私と嫁でした。

Share This Story, Choose Your Platform!