2023年5月14日(日)、今日も家族で釣行です。

そろそろ日照りもきつくなってきた季節ですが、頑張りました。

とはいえ、本日は、まったくといっていいほど、アタリもなく、ただ時間が過ぎていくばかり。

車内でipadをしていた子ども手持ち無沙汰になり、空いている竿をとってチャレンジしていました。

7才なので、まだ投げるのも上手ではありませんが、、、

好きにさせていたところ。。。

嫁「根がかりしてるじゃん」

娘「重たい・・・」

嫁・娘「あれ????、なんかついてる!!」

娘「パパ―!!なんかついてる!!」

フグかなにかかなと、歩いて近づいていくと、、うーん、なんか黒光りした魚影・・

しかも、

で、でかい!

チヌだ!

家族全員 初めて 釣れるチヌを見た瞬間でした。

が、ハリスが1号だったかも・・これたぶん引き抜けないかもと、車へタモをとりに・・・

娘の絵日記にもしっかり、「チヌを釣りました」と書いてありました。

良い経験ができてよかったです。

Share This Story, Choose Your Platform!